現役高校教員の日々の日記

学校では言えないことを中心に書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

勉強に疲れてあなたはやるき迷子(YMG)になってませんか?

もっと見たい人は、アメブロにアクセスください。 ameblo.jp 今日の大阪の昼は暑かったですが生徒と面談してきました! 面談してて思ったのは年々いい生徒が増えているなって思いました。 ところで、今日のテーマは日本人が苦手なこと(少なくても私の周りで…

あなたの塾代は栄養分になっていませんか?←塾の役割とは

NKです。 早速ですが、質問です。 他のブログを見た人はこちら↓ ameblo.jp みなさんは予備校のイメージってどんな感じですか? 最近、生徒と面談していると 6割くらいの人が大手の予備校や塾に行って 学力を伸ばそうとして行ってるんですが、 めっちゃお金使…

Amebloで受験・学習のブログをしているNKです。

こんにちは アメブロでもブログをしている。現役高校英語教員のNKです。 ameblo.jp みんなに知ってもらいたくなり、きょうからHatenaブログも始めました。 日々、学校では話せないけど、みなさんに伝えたいこと 残していきたい思いを本音で綴ります。 また、…